CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
今日は「奈ラ研」(^^♪ [2016年08月19日(Fri)]
こんにちはるんるん


「こうしたい」と思うことを「やろう」と心が定まると、道が拓かれ、不思議と予期せぬご縁に恵まれます。

つい最近まで、たくさん悩み、考えていたのですが、ようやく心が定まり、道が拓かれてきています。ありがたいです。




さて、今日は午後から「奈ラ研」(奈良ライフストーリーワーク研究会)に参加しますひらめき

月に一度の研究会。
今日も「ライフストーリーワーク(生い立ち整理)」を才村眞理先生はじめ、児童養護施設やこども家庭相談センター(児童相談所)の方々とともに学びを深められること、本当にありがたいなぁと思います。



その中で、「ライフストーリーワーク」についての発表をしているのですが、今日の担当は私。

今年度「おかえり」が考えていることをお伝えしようと思っています。
持参する資料も先ほどようやく完成しました!

参加される方々にご意見をいただきながら、より具体的にしていきたいと思います。



社会的養護の下で暮らす子どもたちが夢や希望をもって巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。

そのためには、「ライフストーリーワーク」が必要だと考えています。



さぁ、実り多い時間を過ごしたいと思います!



ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句