CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
お誕生日によせて。 [2016年07月15日(Fri)]
おはようございます(^v^)

私事になりますが、昨日お誕生日を迎えましたバースデー

「おかえり」を設立したのが、2010年5月19日ひらめき 
設立してからお誕生日を迎えるのは、今回で7回目ぴかぴか(新しい)「うわっ、もうそんなになるexclamation&questionどんっ(衝撃)」と、時間の流れの速さに驚いています\(◎o◎)/!


今年もこうして無事にお誕生日を迎えることができたことを、心から感謝します。いつもあたたかく見守ってくださっている皆さま、支えてくださる皆さま、応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。


設立時より“今できることを精一杯”と歩んできましたが、ここのところ「30年後の未来」や「これからの未来ビジョン」を伝えるようになり、人と共有できるようになってきたことで、私自身、どこか力が抜けて心に余裕が生まれてきたように思います。



昨日は朝から「今日、ふみ姉のお誕生日やな!」とワクワクした表情の妹たち。手作りのプレゼントをいくつも用意してくれていました。
そんな妹たちとの暮らしをとても愛おしく感じます。

先日、我が家を巣立った妹から、とてもうれしい報告を受けました。
そんな一つひとつのことが、私の原点であり、原動力です。



社会的養護の下で暮らす子どもたちが夢や希望をもって巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。

「30年後の未来」という目標はあるものの、そこへの道は幾千にもあります。模索しながらの毎日ですが、法人設立時から考えると、子どもたちとの距離が近くなり、子どもたちのことを一緒に考えられる機会を多くいただけるようになりました。本当にありがたいと思っています。




昨日、お休みをいただいて淡路島へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2411.jpg

夏生まれの私は、夏が大好きです。そして海もリゾート

やりたいことをできている。それが昨年より仕事になった。
海を眺めながら、「あぁ、幸せやなぁ」と思いました。


まだまだ微力ではありますが、どんな状態でも何か力になれるよう、つながりを大切に、今できることを精一杯努めていこうと思います。




ふみ
コメント