CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
語ること [2016年06月21日(Tue)]
おはようございます。

一週間がはじまりましたひらめき




未来ビジョンや夢を語る。
語ることで輪が広がり、実現していく。

ある児童養護施設の施設長がよくお話しくださることです。


「思っていることや考えていることをどんどん言葉にしていってみてください。きっとできていきますから」と、先日も背中を押してくださいました。


こころのところ、会う人会う人に未来ビジョンを語っています。





昨日、「おかえり」設立に向けて動き始めた頃から、ずっと力になってくださっている方と久しぶりにお会いし、語っていました。


「ようやく動き出すんだね」

この未来ビジョンは、当時から思い描いていたこと。

当時は、今よりずっとずっとぼんやりしていて、「実現したい」という思いより、「いつかできれば」という夢でした。



今、ようやくはっきりした未来ビジョンとして、人と共有できるようになってきています。今、私の中では3年プラン。

思い浮かべるとワクワクします(●^o^●)


ワクワクするということは「できる」ということ。


ないものを作ろうとするのは、時に怖くて足が竦んでしまうこともありますが、「やろう」と決めた途端に、必要な人やものがやってくるので不思議です。


なかなか文章にしてお伝えするのが難しいのですが、今年度リニューアルを予定しているホームページで、お伝えしたいと思っています。




ふみ
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句