CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人 おかえりblog

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの自立支援を目的とした団体です。


<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
茨城県高萩市長 草間 吉夫様 [2010年10月29日(Fri)]
こんばんは。


一昨日、昨日と、《全国自立援助ホーム連絡協議会》に参加していた父。


昨日のお昼に、《全国自立援助ホーム連絡協議会》を終えた後、静岡県から茨城県高萩市へと移動して一泊し、今日の朝から、来年の3月6日に行います、《第1回 NPO法人 おかえり 設立記念&里子の卒業記念講演会》で記念講演をしてくださいます、茨城県高萩市長 草間 吉夫様に事前打ち合わせも兼ねてご挨拶に伺ってもらいました。


私が訪問させていただく予定をし、草間さんにお時間をいただいていましたが、どうしても仕事の都合がつかず、困り果てていたところ、父が訪問してくれることになり、本当に助かりました。


茨城県高萩市役所で草間さんと社会的養護について、色々とお話させていただいたそうです


写真は、私が草間さんに記念講演をお願いするきっかけとなった、草間さんの著者、《ひとりぼっちの私が市長になった!》です。


草間さんがサインしてくださいました。

何度も何度も読んだ大切な本。それが、草間さんご自身にサインを書いていただいたことで、更に大切で特別な本となりました。


草間さん、どうもありがとうございます。


来年の3月6日に行います、《第1回 NPO法人おかえり 設立記念&里子の卒業記念講演会》の際には、お忙しい中、遠い所まで来ていただくのは誠に恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。


お会いできるのを今からとても楽しみにしています。



草間さんが9月6日(おかえりが始動してちょうど一年の日)に記念講演を快く引き受けてくださったことで、グググっと現実味を帯びました。


すごく心強く有り難い気持ちでいっぱいです。


あと約4ヶ月。


里親家庭や児童養護施設を巣立ち、自立を目指してがんばろうとする子どもたちに安心して夢や勇気をもってもらえるよう、そして、大丈夫だよって言えるよう、しっかりとした基盤を作っていきたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。



ふみ

Posted by ふみ at 23:50 | 「おかえり」 | この記事のURL | コメント(0)
コメント
プロフィール

NPO法人 おかえりさんの画像
リンク集
検索
検索語句