“「ふるさと」プロジェクト!”
[2015年10月14日(Wed)]
こんにちは(^v^)
いいお天気で気持ちがいいですね
上の絵は、“「ふるさと」プロジェクト!” のシンボルマークです
“「ふるさと」プロジェクト!” とは、社会的養護の下で暮らしている子どもたちと、交流会を重ねながらつながりを作り、社会的養護の下を巣立った後も自立し、安心して暮らせるよう、子どもたちの「ふるさと」(心の拠り所)をつくろうというプロジェクトです。
来月、「おかえりファーム」にて、“「ふるさと」プロジェクト!”『サツマイモ掘りと焼き芋&カレーライスパーティー』を開催します(●^o^●)
今回は、6月末に子どもたちと植えたサツマイモを掘る体験をし、その後に、焼き芋&カレーライスを食べながら交流したいと思っています
元気いっぱいの子どもたちと会うのが今からとても楽しみです
午後から、完成したチラシをお届けに行こうと思っています
ふみ

