5周年を迎えました。
[2015年05月20日(Wed)]
「おかえり」設立5周年を迎えました。
いつも支えてくださる皆さま、応援してくださる皆さま、ご指導くださる皆さま、、、「おかえり」にかかわるすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。
「妹たちをたすけたい」
この思いからはじまった「おかえり」。
たくさんのご縁を通して、今日まで道が拓けてきました。いつも支えていただき、応援してくださる方々のおかげです。本当にありがとうございます。
「おかえり」を作ろう!と動き始めたとき、巣立った後について不安を抱えていた妹。
5年が経った今日、先ほど「ただいま〜」と元気に帰ってきました。
今、こうして妹たちと暮らしていること、巣立った妹たちが帰ってくること。
社会的養護の下で暮らしている子どもたちや巣立った人たちとのつながりが少しずつできてきていること。
今、こうして活動ができていることに喜びを感じています。
「5年で」
今、5年前にそう思っていたことが叶うチャンスが巡ってきています。
まだまだ模索しながらの毎日ではありますが、「30年後の未来」を目指し、これからもメンバーとともに歩んで行きたいと思っています。
5周年を迎え、改めて、社会的養護の下を巣立った後のアフターフォローの必要性を強く感じています。
子どもたちの明日がお天気になるといいなと思っています。
それは、「おかえり」だけではできません。
関係機関との連携を密にしながら、一人でも多くの方に、社会的養護の下を巣立った後の現状や「おかえり」の活動を知っていただき、あたたかい支援の輪が広がっていくことを願います。
いつもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
NPO法人 おかえり
理事長 枡田 ふみ
いつも支えてくださる皆さま、応援してくださる皆さま、ご指導くださる皆さま、、、「おかえり」にかかわるすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。
「妹たちをたすけたい」
この思いからはじまった「おかえり」。
たくさんのご縁を通して、今日まで道が拓けてきました。いつも支えていただき、応援してくださる方々のおかげです。本当にありがとうございます。
「おかえり」を作ろう!と動き始めたとき、巣立った後について不安を抱えていた妹。
5年が経った今日、先ほど「ただいま〜」と元気に帰ってきました。
今、こうして妹たちと暮らしていること、巣立った妹たちが帰ってくること。
社会的養護の下で暮らしている子どもたちや巣立った人たちとのつながりが少しずつできてきていること。
今、こうして活動ができていることに喜びを感じています。
「5年で」
今、5年前にそう思っていたことが叶うチャンスが巡ってきています。
まだまだ模索しながらの毎日ではありますが、「30年後の未来」を目指し、これからもメンバーとともに歩んで行きたいと思っています。
5周年を迎え、改めて、社会的養護の下を巣立った後のアフターフォローの必要性を強く感じています。
子どもたちの明日がお天気になるといいなと思っています。
それは、「おかえり」だけではできません。
関係機関との連携を密にしながら、一人でも多くの方に、社会的養護の下を巣立った後の現状や「おかえり」の活動を知っていただき、あたたかい支援の輪が広がっていくことを願います。
いつもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
NPO法人 おかえり
理事長 枡田 ふみ
【「おかえり」の最新記事】

