• もっと見る

« 2016年05月 | Main | 2016年07月»
寄付金贈呈! [2016年06月23日(Thu)]

13327444_1722454171362333_8548085347154075469_n.jpg

オーケストラ運営資金に活用して下さい。と、5/21に寄付金の贈呈がありました。
主催は居食屋トゥーセンタック応援チームの皆さん。縁あって沖縄市ジュニアオーケストラ育成資金(造成) 第一回トゥーセンタックチャリティー「歌謡・民謡ショー」を4/10に開催して下さいました。
団員一同、皆様からの浄財をありがたくいただき、「今年も頑張ります。」と、満々の決意表明をしました。
ピアノ伴奏がはいりました! [2016年06月23日(Thu)]

IMGP4524.jpg

今日は、ピアノ伴奏付きで練習しました。3月の定期演奏会で弾いた「運命」の管楽器の代わりにピアノを入れたんですけど…これが素晴らしい演奏になりました。自分たちだけでは一曲を通して合奏できなかったのに、ピアノ付きだと1回で通りました!でも…いつかは自分たちだけでカッコよく弾けるようになるんだ!笑
ピアニストは実は常任指揮者の高宮城先生の娘さん!県立芸大のピアノ科4年生だって!また来てくれるといいなあ…
先生方の紹介A [2016年06月23日(Thu)]

IMGP4521.jpg


井尻 愛美 先生

沖縄県立芸術大学卒業。同大学院音楽芸術研究科修了。
2009年、東京に拠点を移しオーケストラや福祉施設での演奏活動を行う。2015年帰沖し、演奏を中心に活動する傍ら後進の指導も積極的に行う。
ヴィオラを新垣伊津子、菅沼準二の各氏に師事。
沖縄県立芸術大学演奏非常勤講師。琉球交響楽団団員。

〈子供たちへメッセージ〉
個性豊かな沖縄市Jr.オケの皆さんに、いつも元気とパワーをもらっています。皆さんと音楽を通してもっと仲良くなれるように、先生も楽しんでいきたいです♪
楽器の練習だけでなく、全員で楽しい時間が過ごせるように、笑顔で会いましょう(*^^*)


IMGP4516.jpg


初めて楽器に触れる子供達にも、わかりやすくていねいに指導してくださる、お母さんのような先生です!これからもよろしくお願いいたします。