CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«パート練習 | Main | 2018/12/23 うるま市ジュニアオーケストラ クリスマスコンサート»
ももやま音楽祭に出演しました! [2018年11月11日(Sun)]

8D6FB7CD-7E9F-427C-AD31-8014459896B1.jpeg
沖縄市の11月名物イベント、ももやま音楽祭に出演してまいりました。音楽祭自体は7回目だそうですが、沖縄市のジュニアオーケストラは3回目の出演です。このイベントでは、チェロ以外のメンバーは立って演奏しています。こうして回数を重ねると、子供達が大きくなっているのがわかるね〜、と親たちはしみじみと聞き入っていました。
見た目だけではありません。経験を重ねて、演奏技術が進歩しているのは関係者一同感じています。これも、丁寧に根気よく指導してくださる先生方のおかげです。今年度末にも定期演奏会の開催が決定しています。どうぞ、ご期待ください!

D0B3CF0D-474A-4D71-A989-C08E9715C437.jpeg
音楽祭の参加であると同時に、今回のイベントは資金造成のためのバザー開催もひとつの目的でした。保護者会で売りに出していい子供服、おもちゃ、家庭用品を持ち寄り、また、お祭り用のおもちゃを仕入れてくじ引きも開催しました。

お祭り会場の人通りのあるなか、子供達も率先して参加し、「いらっしゃいませ〜、くじ引きはいかがですか〜」と声をかけたり、小さい子にくじを引いてもらって景品を渡したり、率先して活動してました。音楽を演奏する楽しみ以外のところでの地道な努力を経験することで、資金造成とは別の貴重な収穫ができたと思います。

12月にもイベントがあります!
またこちらで紹介させていただきますので、これからも沖縄市ジュニアオーケストラをよろしくお願いいたします!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント