• もっと見る

« 2021年03月 | Main | 2021年05月»
☆人吉市の復興のお手伝い [2021年04月19日(Mon)]

令和3年4月17日(土)
朝大分市を出て、お昼前に人吉市に着きました。

7月豪雨被害から復興を目指す人吉市のまちづくり懇談会のファシリテーター参加しました。
生活再建に時間がかかるなか、とくに中心市街地は観光や賑わいづくりとしての役割があり、
どのように復興していくがが高齢化、避難している人が多い中、大きな課題となっています。

IMG_4525ss.jpg


今後も引き続き関わりをもっていきたいと思います。


開始前に、復興商店街”MOZOCA TOWN”で、お昼に牛すじカレーをいただきました。
おいしかったです!
MOZOCA(もぞか)とは”ちっちゃくてかわいい”様子を指すとのこと。
また行きたいと思います。


IMG_4460ss.jpg


IMG_4459ss.jpg


IMG_4458ss.jpg


視察した老神神社


IMG_4468ss.jpg



 山Pi