CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«☆大分市佐賀関の2法人に | Main | 第114回さがのせき楽・楽マルシェ開催»
☆おおいたNPO・県民フォーラム2021開催支援 [2021年12月23日(Thu)]

2021年12月22日(水)13:30〜16:00
J:COMホルトホール大分3階大会議室

主催:大分県、公益財団法人おおいた共創基金


IMG_6582ss.jpg



IMG_6585ss.jpg


今年で3回目になりますこのフォーラム。
いずれもSDGsを背景に行ってきていますが
今年のテーマは
「SDGsでつなぐ新たな暮らし〜地域創生はエシカルとパートナーシップで」として
立教大学特任教授であり、不二製油グループ本社CEO補佐である河口眞理子さんを
講師に招き、たいへんためになる貴重な話を聴くことができました。
SDGsの目標達成にパートナーシップを発揮し、地域から発信していくことの重要さを思い知りました。
また講師の選定に当方のネットワークを駆使し、紹介できたことに、また好評だったことに
安堵しています。

DSC_0360ss.jpg


IMG_6580ss.jpg



後半は、企業のNPO現場体験発表で
4ペア(企業、NPO)からの発表がありました。
企業の若手社員にとっては、NPO体験はとても有意義であったようです。
ぜひ、企業内部でもNPO協働を提案していってほしいです。


IMG_6590ss.jpg

会場リアルとオンラインで100名を超える参加がありました。
全ての方からの質問にお答えできなくて、大変申し訳ありませんでした(質問受け係として)

 山下
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント