CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«☆大分の不登校を考えるフォーラムに参加しました | Main | ☆シキホール笑顔プロジェクト モリンガ収穫体験実施»
☆第111回さがのせき楽・楽マルシェ マルシェの形態がかわりました! [2021年09月25日(Sat)]

令和3年9月25日(土)10:00〜12:00ごろ
大分市佐賀関中心部

ついに「さがのせき楽・楽マルシェ」(学生と佐賀関住民との交流目的)も111回。
今回からは交番広場で待ちのマルシェから、中心部を練り歩く”攻め”のリヤカーマルシェに模様替えしました。
その背景には、平均年齢80歳以上が多い住民の人たちは買い物でさえも歩いて行くことができなく、引きこもりの方が多いということです。
(市民センター近くの新装スーパーでさえも循環バスを利用している)

秋の江ふれあい広場〜老人ホーム〜元漁協前〜交番広場〜港埠頭(釣り人対象)と回りましたが、やはり”奥”の方が利用者は多かったです。
来月は時間配分もかえつつ、地元の方々にもっと利用価値のあるマルシェにしていきます。

学生のみなさんも初めて(もちろん我々も)でしたが、なんとか無事にトライアルできて良かったです。

  山Pi


焼き鳥の仕込み、焼きはさがのせき彩彩カフェで準備

IMG_5809ss.jpg


秋ノ江ふれあい広場
おじちゃんが「音楽かけたら皆出てくるで!演歌がいいわ!」とアドバイスくれたり
賑わいました。
IMG_5822ss.jpg

こんなふうに移動します。(軽トラがフォロー)
IMG_5823ss.jpg


もとのマルシェ場所で
IMG_5830ss.jpg


学生がんばりました!
IMG_5835ss.jpg

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント