CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«☆「新型コロナウィルス」NPO支援組織社会連帯(CIS)会議7月 | Main | ☆CIS(「新型コロナウィルス」NPO支援組織社会連帯)最終ミーティング»
☆がたふぇす2021(なかつひがたふぇすてぃばる) [2021年08月11日(Wed)]

令和3年8月11日(水)9:30〜12:30
中津市東浜 「ひがたらぼ」周辺
主催:NPO法人水辺に遊ぶ会 mizubeniasobukai.org

例年だとキッズアカデミアとして室内で開催していますが、
まだコロナ禍ということで屋外で「がたふぇす」と位置付けての開催でした。

開会前に参加者で周辺のプチビーチクリーンしました。
けっこうゴミが落ちているのにみなさん驚いていました。


IMG_5560ss.jpg

開会式後にさっそくスタンプラリー形式で参加体験するワークショップの開始です。


IMG_5558ss.jpg

山下は「キッズSDGs」コーナーを担当しました。
多くの方はSDGsは知らなかったですが、説明するとみなさん理解していただきました。
水辺に遊ぶ会のイベントというだけに、どのSDGナンバーに興味関心があると聞くと
SDG14海の豊かさを守ろう が一番でした。
次に子どもたちの関心はSDG16平和と公正でした。泣けましたね!!



IMG_5551ss.jpg



IMG_5573ss.jpg


IMG_5598ss.jpg


IMG_5565ss.jpg


途中から雨が本降りになってしまいましたが、定員以上のおおくの参加者が来てくれました。
やはり人が集まるイベントは楽しいです。ありがとうございました。

 山下
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント