CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

街がシアター 街がミュージアム

ワクワク・ドキドキする感動を街の中でいっぱいしたい。
大人がいきいき、楽しく遊べる街が好き。
思ったことを自分らしくそんなブログです。


プロフィール

おいちゃんさんの画像
おいちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
高松宮記念 2011
ワックス清掃 (03/19) クロ
盛岡を離れます (12/10) やま
盛岡を離れます (12/10) やま
老舗の居酒屋 (12/09) ほうかごゆうこ
佐賀に来てます (10/17) はなみずき
山の中のお月見 (09/23) チャビン
増殖中! (08/27) チャビン
『僕僕先生』 仁木英之(新潮文庫) (06/24) jin
伊勢海老! (02/23) ナニワ生まれの西都人
日本の古典文学 (02/23)
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/oichan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oichan/index2_0.xml
Google

Web全体
このブログの中
石田!! [2008年03月28日(Fri)]
 トラブルアーティスト石田の名前は我々周辺では有名である。

 つい先日も仲間と気持ちよく飲んでいた。こんな時に無粋(女性と差し向かいでさしつさされつという話ではないのでまぁいいんだけれど)にも電話をしてくるのは決まって石田である。

 「あったまにきたっちゃワ!!どこにおっと?合流していい?N先生も一緒やっちゃわ」

 石田一人なら「来んでいい!!」で終わるのだが、N先生も一緒じゃしょうがない。そこで、頭にきた話をまくし立て、腹減ったや焼酎が足らんなどと大騒ぎをして結局座の話題を自分に引き寄せ、ガラガラポンして、すっきりして帰っていった。

 今日も今日とて朝から電話があった。こっちは好きでもない事務仕事中。そこはそれKY石田のことである。

 「昨日すげかったっちゃが」から話が始まった。

 昨日は宮崎の最南端、串間市に行っていた。串間でも何か引き起こしたか?と身構えたが本人の語り口に緊張感がなかったので、とりあえず喋らした。

 山の中でグリーンツーリズム実践農家に行ったのだが、途中ですごい雨になったそうである。なんで雨なんかふるかなぁと思って運転していると雨が霧になった。

 「山道で先が全然見えんくらいの霧でヒヤヒヤしながら運転してたら、今度は雹が降ってきたつよ。それも滝みたいにものすごいのが降ってきて、ものすごい音でワイパーが壊れるんじゃないかって心配になるぐらいすごかったっよ。でそれが晴れたら、今度は星が降ってきたつよ。」

 「???」

 「それくらの満天の星空になって、びっくりよ。すげかったちゃが。参加者もこんなすごい天気の変化は初めてじゃって、皆空をみあげちょったっちゃが・・・」

 異常な天気変化までも石田は呼び込むようになったらしい。串間の皆様お騒がせしました。石田になりかわりましてお詫び申し上げます。

PS.石田が事務所にやってきた。「また、人んことネタにしちょるが・・・。抜けちょるところがあった。」

   「雨の続きは雷よ。これもすげかったっちゃが。カメンライダーがバイクで突っ走ると脇を 地雷が爆発するやろ?あれよ。山道行きよると両脇にドッカンドッカン雷が落ちるとよ。」

   「実際、雨から星空まではどのくらいの時間に起こったわけ」

   「ほぼ2時間。すげーと思わん?」
年度末 [2008年03月28日(Fri)]
 年度末である。業務報告に追われている。ブログ書いてる暇はない!!

 でも、息抜きも必要である。関係各位様からは普段やっとけばいいのに・・・とお叱りを受けそうである。御説ごもっとも!!

 しかし・・・   頑張ろう・・・

 話変わって、昼間上の娘・和タロウから電話が入った。「西都原の博物館に行く道順教えて」。学校の研修のボランティアの件だろうと思い込んでいた。

 夕方電話が入った。
 「バッテリーだろうけど、車が動かん・・・」
 「ハァ〜、館のスタッフが誰かブースターを持ってるだろうから戻って借りなさい」
 「花見に来てるとよ」
 「・・・」

 大人は必死こいて仕事してるのに、優雅に花見か?

 博物館の管理の職員が助けてくれたそうだ。親は日常業務で知恵を貸したり借りたりしながら遣り合っているのだが、その遣り合っている(異動も重なりすごく忙しいTさん)相手にわが子が勝手に借りを作ってくれるとは・・・。

 親子で迷惑かけます。ありがとさんです。

 
| 次へ