CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

街がシアター 街がミュージアム

ワクワク・ドキドキする感動を街の中でいっぱいしたい。
大人がいきいき、楽しく遊べる街が好き。
思ったことを自分らしくそんなブログです。


プロフィール

おいちゃんさんの画像
おいちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
高松宮記念 2011
ワックス清掃 (03/19) クロ
盛岡を離れます (12/10) やま
盛岡を離れます (12/10) やま
老舗の居酒屋 (12/09) ほうかごゆうこ
佐賀に来てます (10/17) はなみずき
山の中のお月見 (09/23) チャビン
増殖中! (08/27) チャビン
『僕僕先生』 仁木英之(新潮文庫) (06/24) jin
伊勢海老! (02/23) ナニワ生まれの西都人
日本の古典文学 (02/23)
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/oichan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oichan/index2_0.xml
Google

Web全体
このブログの中
NPO協働フォーラムin宮崎B [2008年03月20日(Thu)]
 では、フォーラム当日に時計の針を戻しましょう。

 12時前に小生とへんこつ侍、スーパーさんの3人で食事件打ち合わせ件雑談をしているところに、飛行機が30分遅れで、浅野氏が飛び込んで着ました。時間がないので皆カレーを食べてました。

 さらにその数分前に遡る。
スタッフ用にコーヒーを準備していたコガちゃんは危うく浅野氏に正面衝突! スタッフ証に目を留めた浅野氏は

「僕のコーヒーもあるの?好みは醤油入りだよ!知ってた?」
あわてず騒がず(親父ギャグの扱いには慣れた)のコガちゃん
「すみません・・・お塩を入れたのは用意してたんですけど・・・」

 この勝負コガちゃんの勝ち!(以後小生の連戦連敗が続く)

 「フォーラムの前座は僕がするから時間ある?1時間でもいいよ」
 「はぁ? 前座って何をなさるんですか? お客様の入れ込み中ですけど・・・」
 「だからそれでいいんだよ。君、前座って知ってる?落語なんかでもあるでしょ。歌唄ったりするやつ・・・ マイクのセッティングは済んでるんだよね?」
 「歌ですか? マイクの準備はOKですけど、譜面はどうします? 何を歌われますか?バンドの用意はしてませんが良いですか・・・? 」
 「エルビスに決まってるだろ!! 後はいいよ。適当にやるから。ところで何が美味いの?」
 「すみません。時間がないので昼食はカレーかハヤシライスしかまにあわないんですが・・・」
 「そう?朝もカレーだったんだけど、しょうがないよね僕もカレー!!」

 (軽くいなされた・・・)横で聞いていたスーパーさんは小声で「政治家ですよ政治家!! 飯の食い方も歩き方も政治家。そう思いませんか?」その横でへんこつ侍は〔どこでウルトラマン史郎を持ち出そうか〕と思案している眼差し・・・

 客入れをしながら新聞記者の取材に応えていると・・・浅野氏が本当に会場に飛び込んできた。パネリストのお二人も助さん各さんよろしく御付の侍を楽しげに演じている。入場中のお客様の足も全員止まった。

 「浅野史郎です。本日の前座をやらしていただきます・・・」

 
| 次へ