• もっと見る

街がシアター 街がミュージアム

ワクワク・ドキドキする感動を街の中でいっぱいしたい。
大人がいきいき、楽しく遊べる街が好き。
思ったことを自分らしくそんなブログです。


プロフィール

おいちゃんさんの画像
おいちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
高松宮記念 2011
ワックス清掃 (03/19) クロ
盛岡を離れます (12/10) やま
盛岡を離れます (12/10) やま
老舗の居酒屋 (12/09) ほうかごゆうこ
佐賀に来てます (10/17) はなみずき
山の中のお月見 (09/23) チャビン
増殖中! (08/27) チャビン
『僕僕先生』 仁木英之(新潮文庫) (06/24) jin
伊勢海老! (02/23) ナニワ生まれの西都人
日本の古典文学 (02/23)
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/oichan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oichan/index2_0.xml
Google

Web全体
このブログの中
不審者対応&避難訓練 [2006年11月01日(Wed)]
西都原考古博物館では毎年1回「不審者対応&避難訓練」を休館日を利用して行なっている。今年おいちゃんは西都原「役者デビュー」を行なった。

 博物館の有事での最優先事項は来館者の安全確保である。
 当然訓練は実践そのもの真剣に行なわれた。来館者と直接接するボランティアスタッフも真剣である。安全確保や誘導経路などについても質問が相次いだ。

 話は3日前に遡る。
 館の管理担当主幹N氏が真剣かつニヤニヤ顔で大事な相談があるのですがと近づいてきた。「避難訓練はいらっしゃいますよね。実は午前の訓練で職員は持ち場が決まっているので侵入者(不審者とは言わなかった)の役をやっていただけないでしょうか?」。

 
 当然即答した。「僕は高貴な顔立ちですし、行動も優雅だと評判を取っております。声も確かに通る声ではありますがダミ声ではありませんのでご辞退いたします。」すると「いやそれはよく存じておりますが、講演では時々演技してらっしゃるじゃないですか。あの演技力を是非ご披露いただきたい」と畳み込んできた。

「ナンダナンダここは。客に対する態度がなってない。なめとんのか?館長を呼んで来い!!お前らみたいな下っ端じゃ話が出来ん!」と言って騒ぎまくり、別室に移動だけの予定だった。ここまでの演技は小生の隠れた才能に脱帽の様子で、館長始め絶賛の嵐であったのは当然であった。(指導にあたった警察署員の「素晴らしかったデス。よほどストレスが溜まってらっしゃるのかと思いました」という意見と学芸員のHの「地が出てたよね〜」と言う演技というものがまるで分かってない朴念仁の意見は無視する)

  ところが、演技が終わるとサスマタなどの指導の講習があり、この時に3日前に丁重に役を依頼してきたN氏はサスマタを持って真剣な顔で小生の拿捕に向かってきた。「いつか仕返しをしてやる」と心に誓ったおいちゃんであった。

  皆さん。悪いことは止めた方がいいです。
 
 サスマタなどで襲われると(目の前で)本当に怖いですよ。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
いやいや、おいちゃん・・
内緒になってないからぁ・・(笑)
おサルのもん吉サルから、おいちゃんから返事来てるとの事で
急いでブログ観ましたダッシュ

もん吉さん・・確かに丈が・・ププッ(笑)
あっ、うそうそ!おいちゃんびっくり

とっても、ス・テ・キ ラブ怒汗
Posted by:でめきん  at 2006年11月06日(Mon) 22:12
久々の書き込みです・・・すいません

いや〜、おいちゃんの迫真の演技、でめきんさんにも
見せてあげたかったキラキラ
   
   あの、ビミョーなGパンの丈・・・

ちなみに、服装指導をしたのは、ワタクシですサル
ま、今度、ビデオを見せてあげるよ音符
きっと、でめきんさん、惚れ惚れするはずラブ
ん〜っ、まちがいないっっ宇宙人
Posted by:動物園のサル  at 2006年11月06日(Mon) 21:54
でめきんさん、お久しぶりです。

やはり隠れた才能は見る人が見ると隠せないようです。実はここだけの内緒の話ですが、昔昔、脚本を書いていたことがあるのです。内緒ですよ笑い
Posted by:おいちゃん  at 2006年11月04日(Sat) 23:14
久々の書き込みです・・。おいちゃん、俳優になっちゃったんですか?
私の知らない間に・・とうとうデビューしちゃったんですね悲しい
おいちゃんの夢、叶ってよかったよかった(笑)笑い怒
しかし、おいちゃんの暴言はある意味波紋を呼びそう。。笑顔

でも、おいちゃんの芝居、間近で見たかったなぁ〜。

これで、本物の不審者が来たとしても博物館は安心ね!!
Posted by:でめきん  at 2006年11月02日(Thu) 21:00