• もっと見る

2022年08月10日

あまりにも美味しかったので、写真を取り忘れました!

20190811_181529 - コピー (2).jpg
(写真は数年前のものです。あまりにも美味しかったので、今回は、写真を取り忘れました!)

残暑お見舞い申し上げます。
おいしい枝豆をいただきました。
山形県鶴岡市のだだちゃ豆です。
さっと塩ゆでしたものを茹で上げ直後から、ただひたすら口に運びました。
夏バテ防止には、とても良いと聞きましたので、一粒一粒味わいながら、
身体に取り入れました。その蔭により、熟睡して気分もさっぱり元気です。
それぞれ好みの夏の食材を楽しみながら猛暑を乗り切ってください。

山形県には、「山形セレクション」という制度があり、
山形が持っているたくさんの素材の中から本県独自の高い基準「山形基準」をもって選りすぐり、まさに「山形の宝」として、世に発信する取組みとして、えだまめも認定されています。

「山形セレクション」
https://www.pref.yamagata.jp/110010/sangyo/shokogyo/chiiki/yamagataselection/index.html

今夏には、質的統合法(KJ法)の1泊2日の研修合宿にも参加して、17時間頭脳訓練してきました。無理はしないけれど新しいことにもチャレンジして、発想力・対応力を高めていきたいと思っております。



531



posted by オーライ!ニッポン会議 at 14:24| 住民主体のワークショップ