CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年11月12日

まずはやってみなはれ!精神でいきましょうや!

DSC_2902.JPG


新型コロナウイルス感染症の感染者がまた増加傾向になりつつあります。
気温の低下とともに、窓を開けるのも入ってくる風の冷たさが苦痛になるなか、換気効果が難しくなり、またウイルスの生存時間も長くなるということで、さらなる自己防衛への注意が必要です。

大雨などの自然災害とともに、新型コロナウイルス感染症により、外出、観光、行楽、修学旅行などが大きな制限を受け景気的にも大きな影響を受けています。

一般財団法人都市農山漁村交流活性化機構においても、対面式の研修会やセミナーは、オンライン方式により実施方法を転換しています。

オンライン機器やオンライン専門業者は注文や依頼が殺到しているらしく、最も手ごろなオンライン機器などが入手困難な状況になっているようです。
また、セミナー等も専門のオンライン配信サービスを請け負う業者は依頼が殺到しなかなか盛況と聞いています。

形を変えた方法で事業を展開することで新たな時代を切り抜けようといろいろなとことで努力・模索が続きます。

一般財団法人都市農山漁村交流活性化機構は、オンライン配信等に精通したスタッフが早目に機器等を事務所近所の秋葉原等で入手し対応していますが、一から始めるには知識・経験・予算も必要なことから困っている関係者も多いかと思います。

いきなりオンライン配信の出し手になるのは、躊躇しがちですが、まずはご自身のパソコンでオンラインセミナー等に参加しオンライン感覚になれるのも一つの手です。

とはいえ、毎回必ず予期しないトラブルが発生し、慌てることになるのですが、それもご愛敬です。まずはやってみなはれ!精神でいきましょうや!。

349
posted by オーライ!ニッポン会議 at 03:00| コミュニティビジネス