CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年01月29日

心休まるハンドパンの音色でリラックス!群馬県川場村で2月8日に開催される「冬×ふじやまプロジェクト」でパンドパン演奏を楽しめます。

パンドパン.jpg
心休まるハンドパンの音色でリラックス!群馬県川場村で2月8日に開催される「冬×ふじやまプロジェクト2020」でパンドパン演奏を楽しめます。

「冬×ふじ山プロジェクト2020」は、雪の棚田に7,000本の竹灯籠を灯し、身体が冷えたら温泉でお休みし、茅葺屋根が残る民家でふじやまのお母さんの手料理を楽しむ4か所をめぐるスタンプラリーのイベントです。
不思議と心休まるパンドパンの音色は、参考まで、この情報の最後のほうで、視聴できるYoutubeを紹介していますので、休憩時間に視聴ください。

詳しくは、冨士山活性化協議会のFacebookをご覧ください。
https://www.facebook.com/hujiyamasyuuraku/

開催日時:2020年2月8日(土)火入れ開始16:30 荒天中止
開催場所:群馬県川場村冨士山集落
主催:冨士山集落活性化協議会
後援:川場村
協力:世田谷区、叶「田谷区川場ふるさと公社

問い合わせは、冨士山活性化協議会
電話0278−52−2285
hujiyama.kawaba.3780101@gmail.com

たまねぎハウス.jpg
このイベントで【たまねぎハウスでハンドパンライブ!】が行われます。
当日のたまねぎハウスでの楽しみ方のひとつをご紹介します。
今回、地域おこし協力隊の繋がりで、新潟三条市よりハンドパン奏者の久保田リョウヘイさんが演奏しに来てくれます!

ハンドパンとはUFOのほうな不思議な形をした楽器で、指で弾くように叩いたりして音を出すのですが、なんともいえない素敵な音色でこの竹灯籠の雰囲気とバッチリ合うこと間違いなしですきらきら

@17:30〜17:50
A18:20〜18:40
B19:10〜19:30

こちら20分間ずつ計3回、たまねぎハウス内でライブをしていただきます。
見たい、聞いてみたい!という方はお時間を調整しながらお越しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハンドパンとはどんな音色なのか、是非Youtubeでお聞きください↓
https://youtu.be/-tp3koiBnzs
https://youtu.be/Mgo-Gt_oh54
https://youtu.be/IhrM3m6QT6A

ハンドパン”奏者“久保田リョウヘイ”
ハンドパンは2001年にスイスで発明された新しい楽器。ガムランを想わせる心地よい音色と打楽器としての魅力を併せ持つ。スティールパンの派生型として誕生し指で弾いて演奏するのが特徴。自身高校生の時に見たハンドパンに衝撃を受け独学で演奏法を習得。渋谷・原宿でのストリート演奏が話題となり、三条を拠点に活動中。
現在21歳。ソロ演奏だけでなく、様々な楽器やDJとのコラボまで演奏のスタイルは幅広い。一度演奏を聴いたら耳から離れない癒しの音色を是非体験して欲しい。
FUJI ROCK FESTIVAL.19出演
スライド1.JPG
posted by オーライ!ニッポン会議 at 15:37| 日本のふるさと