CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年08月21日

全国の離島が一堂に会し開催されるアイランダー2019は、本年も開催します。

全国の離島が一堂に会し開催されるアイランダー2019は、本年も開催します。
アイランダー2019.jpg

開催日時:2019年11月23日(土)、24日(日)
開催場所:池袋サンシャインシティ文化会館3階 展示ホールC
主催者:国土交通省、公益財団法人 日本離島センター

昨年度のアイランダー2018は、4つの島外団体を含む84ブースが出展し、約200の島が参加し約13,000人もの多くの方々にご来場いただき、大盛況のうちに終了しています。

アイランダーを通して、初めてご来場いただいたお客様はもちろん、リピーターのお客様のご来場も多く見受けられ、更に離島に関心を持っていただき、好きになっていただけたなら嬉しく思います。
日本全国には魅力あふれる離島が数多くございます。
アイランダーではその魅力を各ブースの装飾や、特産品の販売、伝統芸能のステージ等を通してご来場者のみなさまに体験していただきましたが、島の良さを一番感じていただけるのは実際に現地に赴くことだと思います。本イベントを通して、1人でも多くの方々が島に関心を持ち、島に足を運んでいただければ幸いです。
アイランダーにて発信させていただく情報は毎年変化いたしますので、より深く島の情報を得るためにも毎年ご来場いただけますとより良い「島活」につながるのではないでしょうか。

このようにアイランダーは島の魅力をより多くの方にお伝えし、島の方たちとの交流を通して、島への多様なご縁につながるきっかけを生み出すことを目的としたイベントです。 多くの人々が日本の島への関心と交流を深めていただけますと嬉しく思います。アイランダー2019 でお会いできることを楽しみにしております。

アイランダー2018について
主催:国土交通省 ・ 公益財団法人 日本離島センター
後援:内閣府、総務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省、環境省、公益財団法人 小笠原協会、公益財団法人 沖縄協会、公益社団法人 日本観光振興協会、離島振興対策協議会、全国離島振興協議会、都市と農山漁村の共生・対流推進会議

昨年度のイベントの結果報告は下記のサイトをご覧ください。
http://www.i-lander.com/2018/index.html
posted by オーライ!ニッポン会議 at 01:00| オーライ!ニッポン