• もっと見る
«騒乱の爪あと残る?バンコクへ | Main | リー・クアンユー公共政策大学院と障害者大学院設立で合意»
プロフィール

大野修一(日本財団)さんの画像
大野修一(日本財団)
プロフィール
ブログ
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内の検索は
  こちらから ▼
Google 
カテゴリ
最新記事

コメント

トラックバック
犬山城 (01/18)
月別
リンク集
https://blog.canpan.info/ohno/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohno/index2_0.xml
二ノ宮さんと合流してシンガポールへ [2010年06月01日(Tue)]
6月1日(火曜日)
朝9時、農業専門家の間遠さんと会う。彼はバンコクに着任したばかり。アフリカでの農業指導事業での経験をひっさげてCIAT(国際熱帯農業研究センター)のキャッサバ支援事業に加わってくれることになったのだ。朝食をとりながらミーティング。
その後、福村さんと一緒にフジテレビ江藤支局長らと会い、ASEANオーケストラの取材の件を打合せ。
打合せを終えると早々に、私はシンガポールに向かうべく空港へ。外は太陽が照り付け気温は36度。昨日見たばかりのセントラルワールドの横を抜ける。


          <放火に焼け落ちたセントラルワールドの裏手の様子>

今日も空港はガラガラ。バンコク市内は、私自身が目撃したように、実はとっくに平静さを取り戻し、騒乱の痕も殆ど見られない。とはいえ、一旦悪化したイメージを払拭し、海外からの観光客、旅行客を取り戻すのには時間が掛るということか。
APCD(アジア大洋州障害者発展センター)の二ノ宮所長と空港内のラウンジで合流。シンガポール国立大学のリークアンユー公共政策大学院での会議に参加してもらうのだ。日本に帰る福村さんに代えて、これからは二ノ宮さんとの二人旅。


         <いつもは長蛇の列のパスポートコントロールも閑散>

夜8時前にシンガポールに到着。
シンガポールに着いて間もなくASEAN事務局のラジャさんに電話。実は、昨日彼から電話が掛り、急用でどうしても会いたいのでシンガポールに着いたら連絡してほしいと言われていたのだ。夜9時半、二人だけでホテルのロビーで話しあう。


9時 CIAT間遠さん
11時半 フジテレビ江藤支局長
14時 ホテル出発
16時25分 バンコク発 
19時40分 シンガポール着
21時半 ASEAN事務局ラジャ事務局長特別顧問
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
ブログパーツ レンタルCGI