CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ベトナム社会政策銀行で調印 | Main | IDPPコアメンバー会議»
プロフィール

大野修一(日本財団)さんの画像
大野修一(日本財団)
プロフィール
ブログ
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内の検索は
  こちらから ▼
Google 
カテゴリ
最新記事

コメント

トラックバック
犬山城 (01/18)
月別
リンク集
https://blog.canpan.info/ohno/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohno/index2_0.xml
バンコクへ移動 [2012年11月13日(Tue)]
11月13日(火曜日) 
ハノイ出発の朝。起きてみると、のどが痛く、鼻の奥が熱く、乾いた感じ。まずい、クーラーのせいで風邪気味になったようだ。折角、ここまでは体調管理に留意し、長旅を順調に乗り切って来たというのに、すべては昨晩の蚊のせいだ。
カーテンを開いてみると、外はまっ白で何も見えない。とても濃い霧に包まれているのだ。おまけに雨もぱらついている。今日は平日。これでは、朝のラッシュは混乱しそう。空港までの所要時間がいつも以上にかかることが予想されたので、当初の予定を早めて出かけることにして、ホテルのまえからタクシーに乗り込む。
1113BKKsummer.jpg
<バンコクは真夏の世界だった>

お陰で、飛行機に乗り遅れることもなく。バンコク行きに無事搭乗。予定通り、12時過ぎにバンコクに到着。
ホテルにチェックインしてまもなく、スカイトレイン(BTS)に乗ってAPCD(アジア太平洋障害者発展センター)へ。バンコクは暑い。気温は34度くらいか。涼しいハノイとは一転して、ここは真夏の世界だった。BTSを降りてAPCDまで歩くと汗だくになった。
1113bkkbus.jpg
<クーラーなしのバスの運賃は約20円>

APCD所長の二ノ宮さんと会って、明日のIDPP(障害者公共政策大学院)事業のコアグループのミーティングに向けて、綿密な打合せ。折角、二ノ宮さんが佐野さんと一緒に作ってくれたスライドでのプレゼンテーション資料だったが、急遽、一部改訂してもらうことで合意。
帰りは、雨が降りそうだったのでBTSの駅まで歩くことは断念し、乗り合いバスに乗り込む。バス代はたったの8バーツ、20円ほどだ。バスの乗客は、殆どが下校中の中学生。制服姿は日本と同じだ。
夜は、共同通信バンコク支局の八谷支局長と一緒。
1113bus.jpg
<下校時間のバスの乗客は専ら学生たち>


07時 ホテル出発
10時30分 ハノイ発
12時20分 バンコク着
15時 ホテル出発
16時 APCD打合せ
18時半 共同通信 バンコク支局八谷支局長
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
ブログパーツ レンタルCGI