CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«シンガポール国立大学でミャンマー案件を協議 | Main | 今年、8回目のミャンマー行き»
プロフィール

大野修一(日本財団)さんの画像
大野修一(日本財団)
プロフィール
ブログ
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内の検索は
  こちらから ▼
Google 
カテゴリ
最新記事

コメント

トラックバック
犬山城 (01/18)
月別
リンク集
https://blog.canpan.info/ohno/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohno/index2_0.xml
帰国 ネピドーで撮った写真あれこれ [2012年08月02日(Thu)]
8月2日(木曜日)
朝6時、ホテルをチェックアウト。タクシーで空港に向かう。タクシーの運転手が教えてくれたところによると、オリンピックの卓球でシンガポールチームが銀メダルを取った由。
オリンピックでメダルを取るのは、欧米の国が中心で、中国や韓国、日本以外のアジアの国の活躍を耳にすることは稀だ。ましてや人口の少ないシンガポールのような国が活躍することは少ない。従い、オリンピックに対する国民の関心も余り高くないように見える。そうした中では、今回、タクシーの運転手がオリンピックを話題にしたのは意外だったが、お陰でオリンピックが進行中であることを思い出した。
今回の出張中はその行程の大半が、外国からの情報を得にくいミャンマーであったことに加えて、現地での行事が多く、余りテレビでオリンピックの様子を見る時間がなかったのだが、オリンピックは順調に進んでいるようだ。
台風の余波で途中少し揺れたが、飛行機はほぼ定刻通りに成田に帰着。
さて、今回の出張では、大統領府や国会などの内部に入ることが出来たので、その際に撮った写真を以下に紹介する。いずれも、その規模の大きさは勿論、装飾も立派で、現在のミャンマーの国力からは分不相応と思えるほどだ。
999PrePalace.jpg 
<大統領府ビルに向かう>

999PrePalaceInside.jpg
<大統領府内部 広大で絢爛豪華>

999Parlmt2.jpg
<国会議事堂 今は国会会期中だが広大な構内には人影は殆ど見えない>

08時10分 シンガポール発
16時25分 成田着 
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
ブログパーツ レンタルCGI