CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«山本おひさま広場、クローバーの種まき | Main | 飯田市再エネ事業説明・施設見学会がありました@»
プロフィール

おひさま進歩エネルギー(株)さんの画像
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
本の表紙.jpg おひさま進歩の本が発売になりました! お問い合わせ、詳細はこちら
最新記事
最新コメント
リンク集
飯田市新庁舎での通電式と、マイパネルオーナーの記名イベントをしました! [2015年04月24日(Fri)]
4月18日の(土)に、飯田市の新庁舎に設置した太陽光発電設備の通電式をしました。

式典では、弊社(おひさまグリッド5)を代表して、監査役の土屋、
そして、飯田市の牧野市長よりご挨拶をいただきました。

土屋さん挨拶.jpg


その後、来賓の市議会議長、市議会総務委員長、橋南街づくり委員会会長の3名と
ともに、5名のみなさまで通電ボタンを押してもらいました。

通電ボタン.jpg


通電ボタンを押すと、新庁舎の1階ロビーの大きなモニターに、太陽光発電設備に関する表示画面が映し出されました。

おひさまモニタ大画面.jpg


このモニターには、市役所屋根の太陽光パネルが今どれくらい発電しているか、
今日の発電量はどれくらいかなどが、さんぽちゃんのイラストと共に表示されます。
市民の皆様に、親しみをもって太陽光発電のことを知っていただけたらうれしいです。


通電式の後は、飯田市の出資者の皆様で、マイパネルオーナーになっていただいた方々の、
記銘イベントでした。
今回お越しいただいたのは9名です。

庁舎の屋根に上っていただき、それぞれパネルにご自身の記銘シールを貼りました。

市役所パネル3.png

市役所パネル1.jpg

市役所パネル2.png

天気も良く、屋上での時間がとても気持ちのいいものでした。
パネルオーナーのみなさんも、めったに上がれない市役所の屋根に登れてとても楽しまれていました。

これからも、出資者の皆様に気軽にご参加いただけるイベントを考えていきたいと思います。



本事業は、「信濃の国おひさまファンド」にて実施しています。
コメントする
コメント