• もっと見る
«「信濃の国おひさまファンド説明会」へのご参加ありがとうございました | Main | 第1回気象学講座「災害をもたらす激しい気象現象に備えて」を開催しました»
プロフィール

おひさま進歩エネルギー(株)さんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
本の表紙.jpg おひさま進歩の本が発売になりました! お問い合わせ、詳細はこちら
最新記事
最新コメント
リンク集
「家計にやさしい省エネ講座」終了しました! [2015年02月04日(Wed)]
1月30日に下久堅公民館にて、「家計に優しい省エネ講座」を開催しました。

下久堅公民館が主催、下久堅環境保全委員会が共催という形で
NPO法人南信州おひさま進歩のスタッフを講師としてお招きいただき、実施しました。

P1301611.jpg

14名の方に集まっていただき、女性が5名でした。

家の中の家電と電力のこと、電力料金の仕組み、省エネのことなどについて、
多くの事例やデータ、本物をごらんいただいたりしながらお話しました。
クイズなども交えて、楽しみながら、そうだったんだ〜という気づきを促すような、
実生活に役立つ話を心がけました。

P1301617.jpg

質問も多くいただき、喜んでいただけたと思います。

今後は、単発に終わらない連続講座の開催も検討していきたいと思います。


**

>>「信濃の国おひさまファンド」ただいま募集中です!!

飯田市民の方、飯田市へ通勤、通学されている方、
>>飯田市役所新庁舎への「マイパネルオーナー」、ぜひご検討ください♪

>>「信濃の国おひさまファンド」説明会についてはこちらです
コメントする
コメント