• もっと見る
« 2021年09月 | Main | 2021年11月»
西の原伐採4日目 [2021年10月25日(Mon)]
今日は曇り空、作業予定区内の刈り払いが完了、井上さんと設置した植生調査区画の一番奥まで行きました。次はようやく手前側からチェーンソー伐採を開始。
パルプ材で搬出できるサイズは運び出せるように、枝を払って玉切り。林内車の走行路の片付けも必要です。10年以上前に覚えた、搬出方法を思い出しながら。

IMG_0796.jpg

IMG_0797.jpg

IMG_0798.jpg

※この事業は公益財団法人公益推進協会の「自然公園等保護基金」による助成事業です。
Posted by ginmori at 21:05 | この記事のURL
いもほり2021 [2021年10月25日(Mon)]
ねぎからの報告です。

今日は私の家で、いもほりを行いました。
今年は6種類のさつまいもがあるようです。2枚目の写真は紅はるかだそう。
各々のペースで掘ってもらった後は、焼きいもやたこ焼きなどが振る舞われました。
写真3枚目の焼きいもは左から、安納芋、シルクスイート、紫いもだったと思います。

DSC_0530.JPG

DSC_0531.JPG

DSC_0532.JPG
Posted by ねぎ at 16:55 | 青少年の居場所 | この記事のURL
| 次へ