« 2020年01月 | Main | 2020年03月»
ひなちゃんの出雲ツアー3 [2020年02月17日(Mon)]
2月11日 日御碕
出雲市駅から日御碕へバスで向かいました。
灯台へ登り海を見ました。特徴的な岩肌と青い海が綺麗でした。
焼きイカとぜんざいを食べました!

Posted by ginmori at 20:49 | 小ネタ | この記事のURL
ひなちゃんの出雲ツアー2 [2020年02月17日(Mon)]
2月11日 玉造温泉街
少し早起きをして、玉造温泉の湯につかり朝食をとったあとに玉造温泉街を少し散歩しました。
雲ひとつない綺麗な青空で、まさにお散歩日和でした。
玉作湯神社に参拝ののち、願いが叶うという叶い石をつくりました。石とゆかりのある地ならではのお守りで興味深かったです。

Posted by ginmori at 20:45 | 小ネタ | この記事のURL
ひなちゃんの出雲ツアー1 [2020年02月17日(Mon)]
緑と水のボランティアで滞在中の東京の大学生雛ちゃんが、先週のフリーデイに出雲観光に行ってきました。レポートです。目の保養になりますね。

2月10日 出雲大社
出雲大社にて。初めての出雲大社参拝でしたが、良い天気で、お参りすることができました。

2月10日 玉造温泉
出雲大社参拝の後、一畑電車からバスに乗り継いで玉造温泉に向かいました。
お風呂はもちろん、ご飯もとても素晴らしいものでした。

Posted by ginmori at 20:36 | 小ネタ | この記事のURL