• もっと見る
« 2019年12月 | Main | 2020年02月»
居場所でモルック [2020年01月22日(Wed)]
ねぎからの報告です。

今日はスポーツの日で、ゆきみーるでモルックをしました。
久しぶりにモルックをしたので、ルールを思い出しながら、チーム戦を行いました。
いつもながら、珍プレー好プレーの連続。
途中、調子が悪すぎていじけるメンバーを、相手チームが励ますという不思議な場面も(笑)
中々白熱したので、チームを変え、投げる順番を変えて、6、7回ぐらい(もっと?)試合をしました。が、さすがに後半は集中力が途切れて、得点が取れない人が続出しました…。

_20200122_205806.JPG

20-01-22-21-09-14-262_deco.jpg
Posted by ginmori at 22:02 | 青少年の居場所 | この記事のURL
みーも仁摩小クラブ最終回 [2020年01月22日(Wed)]
今年度の仁摩小学校のみーもスクールの最終回
裏山にスラックラインの設営をしていましたが、雨模様なので室内プログラムに変更です。
最近の定番メニューになりつつあるサクラの枝のバターナイフづくり。刃物で木を削る体験です。
最初はナイフにびびっていた子どもたちですが、1コマ授業のなかでも、どんどん慣れていって、自分の納得のいく形に仕上がったようです。
さすがモーラナイフルーキー 今年度全く怪我はありませんでした。
最後に完成したナイフでバターをトーストに塗る体験が、満足度を高めてくれます。

83426160_1275335812854174_2702547075098214400_n.jpg

thumbnail_IMG_2996.jpg

thumbnail_IMG_2998.jpg

thumbnail_IMG_2999.jpg
Posted by ginmori at 18:45 | この記事のURL
| 次へ