• もっと見る
« 2019年10月 | Main | 2019年12月»
大野陶器店お仕事体験 [2019年11月18日(Mon)]
ねぎからの報告です。

今日は、大野陶器店にて、お仕事体験として居場所メンバーが訪問しました。
居場所としては2回目となる大野陶器店でのお仕事体験ですが、今回は倉庫の方での作業となりました。
倉庫の手前にある陶器たちを、奥にある棚に収めていきます。陶器を運び、その過程で、箱が不要なら、箱から陶器を取り出したり、箱を潰したりといった作業を分担して行いました。
初めはスタッフが指示を出していましたが、段々と居場所メンバー同士でもコミュニケーションを取り、作業を行っていました。
最終的に、地面が見えていなかった倉庫でしたが、地面が見えるようになりました。
そして、お昼ご飯は、LUCK LUCKで頂きました!
皆さん、お疲れさまでした。

_20191118_152641.JPG

_20191118_153048.JPG

_20191118_152815.JPG

_20191118_153547.JPG
Posted by ginmori at 17:15 | 青少年の居場所 | この記事のURL
福光石石切場 [2019年11月18日(Mon)]
よっちゃんからのレポートです

ジモンゆきちゃんと一緒に福光石石切場に行ってきました。室町時代から続く現役の採石場。専属ガイドさんが付きっきりで説明してくれるお得なツアーです。何回訪れても圧巻のスケール。ゆきちゃん曰く「日本のグランドキャニオン」。
五百羅漢の石像が全て福光石で作られていることが有名ですが、その石像をここから大森まで運んでいた小路が現存していることにもロマンを感じます

IMG_0104.jpg

IMG_0105.jpg

IMG_0103.jpg
Posted by ginmori at 06:14 | この記事のURL
| 次へ