• もっと見る
« 2019年10月 | Main | 2019年12月»
ワサビの植え付け [2019年11月04日(Mon)]
よっちゃん、くりまさん、ジモン、ゆきちゃんと 長見家のワサビの植え付け作業。
9月ワークキャンプの作業の続きになりますが、私はこの現場久しぶりです。
水の流れを整えたわさび田に植える苗は、そこら・・ワサビ田の谷の周辺に生えてるやつを掘ってきてそのまんま流されないように砂や小石で抑えて植えていくわけです。けっこうな水流があります。

達成感のある仕事でした。ちゃんと根が張ってくれますように。

IMG_2154.JPG

IMG_2155.JPG
Posted by ginmori at 17:11 | この記事のURL
三瓶の紅葉 [2019年11月04日(Mon)]
よっちゃんから昨日の分のレポートです

ジモン、ゆきこ、観光協会のお2人とともに三瓶山大平山と女三瓶に登りました。ゆっくり往復で2時間。ちょうどいい運動でした。
あいにくの天気でしたが、室の内付近の紅葉は今が見頃のピークです。

thumbnail_IMG_0007.jpg
Posted by ginmori at 17:07 | この記事のURL
| 次へ