• もっと見る
« 2019年09月 | Main | 2019年11月»
おかえりジモン [2019年10月02日(Wed)]
ことし2月から4月まで緑と水の国際ボランティアで来てくれていたドイツのジモンが、ゆきみーるに帰ってきました。おかえり。
事務局メンバーで歓迎会。さっそく明日から仕事がありますよ。
夏の間は姫路と京都でゲストハウスのスタッフをしていたそうです。Yukimi-innゲストハウスへのアドバイスも期待しています。

IMG_1816.JPG

IMG_1814.JPG
Posted by ginmori at 21:58 | この記事のURL
草原事務局会 [2019年10月02日(Wed)]
七色館で全国草原再生ネットワークの事務局会議が開催されました。
来年には一般社団法人にかわる計画なので そのタイムスケジュールや定款の確認をしています。

IMG_1815.JPG

Posted by ginmori at 21:46 | この記事のURL
くりまさんのbefore&after [2019年10月02日(Wed)]
ひさびさにヘアードネーションに行った 栗間さんの
ビフォーアンドアフター

まだちょっと長さが足りない部分が残ったそうで、次もういっかいやるそうです。


IMG_1811.JPG

IMG_1813.JPG
Posted by ginmori at 21:43 | この記事のURL
10月長岡カウンセラー [2019年10月02日(Wed)]
さとし室長からのレポートです

本日は長岡カウンセラーの来所日。個別面談の後はテーマトーク。
テーマは「あおり運転」で、先日運転中に拡声器でしつこく怒鳴られた話からトークが広がっていきました。
「後ろにピッタリ付かれて怖かった。」などの具体的な体験談や、「ドライブレコーダーがほしい。」「ドライブレコーダー付きの保険があるよ。」「早めに避けて先に行ってもらう。」「しつこかったら通報や警察署に駆け込む。」「絶対にドアや窓を開けたらダメ。」といった対応・予防法など多くの意見が出ました。
一番盛り上がったのは、こちらまでイライラしないように、乱暴な運転等を見たら「ウンコ漏れそうで慌てているんだなぁ〜。」と受け止めること。これは実践してみますね(笑)

thumbnail_IMG_3427.jpg

Posted by ginmori at 17:56 | 青少年の居場所 | この記事のURL
| 次へ