• もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月»
久手港まつり特等席 [2019年08月04日(Sun)]
久手港まつりの花火大会 近年は離れたところで見ることがおおかったけれど、今年は地元のお友達から特等席を紹介されて、打ち上げ場所のお向かいの最前列の岸壁にて見物。
灯篭流しも味がありますね。
せっかくの特等席なので、スマホで花火撮影なんかしているひまはありません。満喫しました。

thumbnail_IMG_1242.jpg
Posted by ginmori at 23:54 | 小ネタ | この記事のURL
地域公聴会 [2019年08月04日(Sun)]
さとし室長からのレポートです

昼まで介護職で夕方はユースワーカーとして「島根県創生計画」に係る地域公聴会へ参加してきました。
初めて会うのだからと最前列の真ん中へ。(いつもですけど)
雇用率上昇の中の正規・非正規の割合や、子どもの貧困対策、若者支援、学校内居場所作りなどについて、質問や意見をさせてもらいました。
これで何かがすぐに変わるわけではないだろうけど、初めましてから少しずつでも対話していければよいと思います。

thumbnail_IMG_2797.jpg


thumbnail_IMG_2796.jpg
Posted by ginmori at 23:52 | この記事のURL
君谷のハチミツ [2019年08月04日(Sun)]
みさと・みちくさ日和2019夏 のプログラムで美郷町君谷養蜂組合さんのハチミツ絞りと試食を体験してきました。地域おこし協力隊のメンバーが耕作放棄地等を利用して花を育てています。いいとりくみです。
ハチミツマニアにはお得なイベントだったようです。試食もいろいろな食べ方ができて、お土産付き。

thumbnail_IMG_1234.jpg


thumbnail_IMG_1235.jpg

Posted by ginmori at 23:51 | 小ネタ | この記事のURL
天領踊りラスト [2019年08月04日(Sun)]
大田市民の祭り「天領さん」
同級生メンバーのチームをつくって出場しはじめたのが42歳のころ。
59歳になった今回を最終回とします。
毎年うちあげの呑み会が楽しかった。

thumbnail_IMG_1221.jpg
Posted by ginmori at 08:50 | 小ネタ | この記事のURL
| 次へ