• もっと見る
« 2018年09月 | Main | 2018年11月»
第20回子育て座談会 [2018年10月27日(Sat)]
さとし室長からのレポートです

今回ついに20回目を迎えた子育て座談会の開始時テーマは「子どもと遊び」でした。
年齢と共に変わり、周囲との関係で学び、母と父でも違うというような意見が出たり、親の余裕の有る無しで反省するという話が出たり、親も一緒に楽しむのが一番だねと結論が出たりしながらも、いつものように脱線したり個別トークになったり、楽しかったです!
託児の子どもたちも途中からは外遊びになり、存分に動いて楽しんでいました。
そして、やっぱり会場の乳児たちに癒され、次回の1月26日(土)も楽しみです(^^)
参加された皆さん、ありがとうございました!

thumbnail_IMG_0860.jpg


thumbnail_IMG_0867.jpg

thumbnail_IMG_0868.jpg
Posted by ginmori at 22:09 | この記事のURL
穴掘り [2018年10月27日(Sat)]
大田小学校5年生の三瓶上山サクラ植栽まであと一週間あまりです。地ごしらえは終盤戦となり、今日からは穴掘りと杭立てをはじめました。
5m間隔を目安に、100本の杭を配置しました。

IMG_9097.JPG

IMG_9099.JPG
Posted by ginmori at 12:22 | この記事のURL
| 次へ