• もっと見る
« 2018年08月 | Main | 2018年10月»
EJE in 石見銀山#2 [2018年09月15日(Sat)]
よっちゃんからのレポートです

石見銀山ボランティア英語ガイドの会さんと一緒に2回目となるEJE in 石見銀山を開催。英語の解説を聴きながら龍源寺間歩までの道を散策。ワークキャンプメンバーにとっては良い観光日和になりました。

(null) (2).jpg
Posted by ginmori at 22:56 | この記事のURL
上山地拵え開始 [2018年09月15日(Sat)]
今年も島根県企業局から委託を受けた水源の森づくり、三瓶町上山にサクラを植える計画ですが、これまで地拵えを委託していた地元の方々が高齢化でできなくなったため、私たちが自力で地拵えをすることになりました。
この作業の一部をボランティア体験交流に組み立ててもよいかと考えていますが、それにしても第一歩は私が段取りしておかねばなりません。
ワークキャンプの合間をぬって、草刈り作業。雨は上がったが蒸し暑い。


IMG_8746.JPG

Posted by ginmori at 14:17 | この記事のURL
劣化支援9 [2018年09月15日(Sat)]
さとし室長からのレポートです

劣化支援9に参加するために広島市の妙頂寺に行ってきました。
やっぱり、生きているだけで丸もうけ、生きる価値自体を肯定できるっていいなぁーという感想です。

IMG_0591.jpg
Posted by ginmori at 09:25 | 青少年の居場所 | この記事のURL
SUPER EJE in Oda [2018年09月15日(Sat)]
よっちゃんからのレポートです (中長期ボラOGの今宮みほさんも今日から合流)

去年に引き続き大きめの英会話企画SUPER EJE in Odaを開催。広報が遅れてしまいましたが、ワークキャンプメンバー含め20名以上の参加者にお越しいただきました。大田市外からの参加も多数あり、今回も良い交流ができました。

(null) (3).jpg
Posted by ginmori at 03:49 | この記事のURL
| 次へ