• もっと見る
« 2018年06月 | Main | 2018年08月»
オトギリソウ [2018年07月12日(Thu)]
東の原のイバラ刈りが続きます。今日からは夜明けを待って5時スタートです。
サヒメルの井上さんがイバラ刈りの効果を確かめるために植生調査に入ってくれています。
いちにちひとつ植物の名前を教えてもらっておぼえられるとよいです。

朝は曇りでいい感じでしたが、やっぱり晴れたので予定通り昼前に撤収。

オトギリソウ 弟切草

IMG_8350.JPG

IMG_8351.JPG
Posted by ginmori at 12:55 | この記事のURL
7月ゆきみーるカフェ [2018年07月12日(Thu)]
さとし室長からのレポートです(11日)

7月の早くも第2水曜日とういことで、ゆきみーるカフェやりました!
思いつきでのアイスクリームは好評で、先日設置した本棚の漫画も好評だったので、室長としても喜んでおります!
8月もやりますよー(^^)

IMG_0229.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0233.jpg

Posted by ginmori at 12:20 | 青少年の居場所 | この記事のURL
食材寄付 [2018年07月12日(Thu)]
さとし室長からのレポートです

7月21日(土)17時〜再始動の多世代交流食堂「みーる堂」へ向けて、食材の寄付をいただきました。
日持ちのするもの、しないもの、何でも声をかけていただけると嬉しいです。
夏に手に入るきゅうりを浅漬けにして、だんごの粉は大切にとっておいて秋に月見団子を作りたいですねー。

IMG_0223.jpg


Posted by ginmori at 12:16 | この記事のURL
| 次へ