• もっと見る
« 2018年04月 | Main | 2018年06月»
栗間さんの旅 帰り3 [2018年05月14日(Mon)]
青森県から下道で帰りの旅の栗間さんから

名張市赤目の森近くの森の熊さん 愛知の喫茶店サービス恐るべし

いよいよ帰路に着きます。(^O^)/わら

32482745_1910436582364924_1317762641485103104_n.jpg

赤目の森では オルガと同期で中長期ボラを始めるロシア女性と一緒だったようです。

32313653_1910442325697683_3543830533005901824_n.jpg

Posted by ginmori at 19:57 | 小ネタ | この記事のURL
歓迎オルガ [2018年05月14日(Mon)]
中長期ボランティアのオルガさんがチェコから着任しました。
今日から夕礼参加です。
来日は初めてですが、チェコの日経企業に勤務しているので、日本語は大丈夫です。
これから8月までよろしく。

IMG_7964.JPG

なぜかおじさんふたりが夕日のスポットライトをが浴びてます。
Posted by ginmori at 19:47 | この記事のURL
草原サミット宮崎 最終日 [2018年05月14日(Mon)]
高橋理事長からのレポートです。


いよいよ最終日。いつもと違って今回から湿原も草原の位置付けをする事になったことで、川南町の湿原にちなんではじめての湿原シンポジウムの開催です。今日も一日が長いぞ。

180514_0918~01.jpg


さて、いよいよサミットが終わりに近づきました。今回のサミットは12回開催のなかで最高の出来でした。草原百選、自治体間ネットの強固な繋がりをもって国を動かすなど首長さんから話がでて感激の内に幕が閉じました。

180514_1455~01.jpg
Posted by ginmori at 19:43 | この記事のURL
受験者説明会と勉強会 [2018年05月14日(Mon)]
さとし室長からのレポートです。
定例会の後は、今年度の内閣府国際交流事業受験者説明会と勉強会。

一応、私も面接官のつもり、、、

本番が間も無くですが、受験者の皆さんの健闘を祈ります!


48B9FEDD-E4C7-4C8A-A29A-EAF5F72BA2BD.jpeg
EE454CC4-9F57-4A35-B602-A526312C3D3D.jpeg
Posted by ginmori at 07:29 | この記事のURL
| 次へ