• もっと見る
« 2018年04月 | Main | 2018年06月»
しまね田舎ツーリズム [2018年05月08日(Tue)]
県 しまね暮らし推進課さんから定例の調査とアンケートがありました。
田舎ツーリズムの宿に登録しているゆきみーるの宿泊体験利用者のカウントです。
よっちゃんと一緒に埋めていきました。平成29年度は、のべ利用者266人-泊
うち県外者260人・泊 うち外国人118人・泊という結果となりました。
積極的にアピールして利用者を開拓しているわけではなく、国際ワークキャンプとか事業での関係者の利用がほとんどです。ボランティアで来てもらっている人からは宿泊料をとらないケースもありますから、売上?につながっているわけでもありません。ただし田舎体験的なものは濃いメニューが提供できている自信はあります。
(中長期国際ボランティアはうちのスタッフの扱いなのでそもそも含めていません)

この数値を多いとみるかまだ少ないとみるか?

IMG_7950.JPG

 
Posted by ginmori at 20:09 | この記事のURL
ミサンガ [2018年05月08日(Tue)]
ねぎからの報告です。

居場所で、ミサンガ作りなど、ハンドメイドが流行っている今日この頃。
今日、居場所に来てみたら、Mさんの作りかけミサンガが3つ(笑)
こたつ机に貼りつけたまま、昨日は帰宅されたようです(笑)
さて、今日は1本でも完成するのでしょうか?!

_20180508_142353.JPG
Posted by ginmori at 20:03 | 青少年の居場所 | この記事のURL
| 次へ