• もっと見る
« 2017年12月 | Main | 2018年02月»
五十猛小3,4年焼き板 [2018年01月23日(Tue)]
みーもスクール五十猛小学校3,4年生と焼き板の表札づくり
ヒノキの野地板を切ってせんたく糊で文字を描いてバーナーで焼きます。
先輩の5年生から「楽しいよ」と聞いて、子どもたちの期待が盛り上がっていました。
たくさん作った子もいます。

IMG_7299.JPG

IMG_7295.JPG

校長先生は4年くらい前に作った「ひかり庭」の看板を焼き直してメンテナンス。

IMG_7300.JPG

IMG_7306.JPG
Posted by ginmori at 16:47 | この記事のURL
お菓子作り [2018年01月23日(Tue)]
久しぶりの登場です、ねぎです。

今日は、母親からシュークリームの生地だけをもらったので、ゆきみーるに持ってきました!
お手製カスタードクリームと生クリームで食べました。
カスタードを作ったら、卵白が余ってしまったので、居場所メンバーの提案で、メレンゲを焼いてみました。
思いがけず、お菓子作りデーとなった1日でした(笑)

DSC_0359.JPG

DSC_0358.JPG
Posted by ginmori at 16:43 | 青少年の居場所 | この記事のURL
| 次へ