• もっと見る
« 2017年11月 | Main | 2018年01月»
ふるさと納税の返礼品 [2017年12月21日(Thu)]
えっちゃんからのレポートです

岩手県大船渡市のふるさと納税の返礼品はとてもユニークでかわいいです。
大船渡市に工場がある太平洋セメントさんのセメント型クッションです。リアル!
企業さんのセンス、そして市町村との繋がり素敵です。

image11.jpeg
Posted by ginmori at 22:25 | 小ネタ | この記事のURL
お掃除ボランティア [2017年12月21日(Thu)]
えっちゃんからのレポートです

いつもかわいい姿を見せてくれる「わんぱ〜く保育園」さんのため、今日は青少年達がお掃除ボランティアに出かけました。
園児さんがお隣の七色館を訪問中に、さっとこっそりお掃除しました。
換気扇3台、エアコン3台、フィルターを掃除機で丁寧にホコリを取ります。
気持ちよく過ごしてもらえるといいな。

image1.jpeg
Posted by ginmori at 22:23 | 青少年の居場所 | この記事のURL
12月みーる堂 [2017年12月21日(Thu)]
さとし室長からのレポートです

12月の第3水曜日「みーる堂」はハヤシライスをメインに、温野菜や鍋、ぜんざいといった冬仕様になりました!

残すところ3ヶ月となりましたが、次年度のことも考えながら、楽しくやりたいと思います。

IMG_9072.jpg

IMG_9074.jpg

IMG_9080.jpg
Posted by ginmori at 00:31 | この記事のURL
| 次へ