• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月»
8月みーる堂 [2017年08月16日(Wed)]
さとし室長からのレポートです

第2回目のみーる堂が無事に終わりました!今回は31名の参加があり、野菜、西瓜、梨、煮物、イカなど沢山の寄付と相まってとても賑やかでした。

また、得意のドラム缶窯でピザではなく、ナンを焼いたり、トーストを焼いて絶品蜂蜜を塗ったり、楽しんでいました。

参加者の年齢層高めのみーる堂ですが、小・中・高校生も参加してくれたり、前回よりもゆきみーるの青少年(10〜20代が中心)が増えたり、幅が広がってきています。

次回は9月20日(水)です!国際ワークキャンプ中ということもあり、国際色豊かになりそうです。皆さんぜひ寄ってみて下さい!

IMG_8409.JPG

IMG_8420.JPG

IMG_8416.JPG

IMG_8419.JPG
Posted by ginmori at 17:09 | この記事のURL
ナンを焼く [2017年08月16日(Wed)]
本日のみーる堂で 青少年たちに手伝ってもらって、初めて手伸ばしナンを焼いてみました。
レシピはピザ生地とほとんど一緒ですが、チーズをのっけてないので焼け具合の見極めが難しいくらい。バターを塗って ドラム缶窯の中へ。
こんなもんだと思えばいい感じです。お手軽なので、またやってみようかな?

20799098_1414296262019117_7915571027013826598_n.jpg

20799336_1414296298685780_3248852535853892992_n.jpg
Posted by ginmori at 14:54 | この記事のURL
| 次へ