• もっと見る
« 2017年04月 | Main | 2017年06月»
国際ネットワークしまね総会 [2017年05月13日(Sat)]
さとし室長からのレポートです

本日は内閣府国際交流事業の事後組織である国際ネットワークしまねの総会でした。

美保関の片江にある古民家での開催でしたが、最高のロケーションに総会、受入事業や全国大会の打合せ、勉強会、懇親会と盛り沢山で娘と一緒に楽しむこともできました!

今年度も緑と水の連絡会議の事業と相乗効果が生まれるように活動していきたいと思います。

IMG_7628.JPG

IMG_7624.JPG
Posted by ginmori at 22:14 | この記事のURL
竹のベンチ [2017年05月13日(Sat)]
昔の写真を見返していたら、10年前の5月連休につくっていました。
かなり閑でかつエネルギーが余っていた時代でしょう。オリジナルの設計です。

これら 色は変わりましたが今でもいきてますよ。傘釘は飛んじゃいましたが番線細工は生きている。

IMG_3053.jpg

IMG_3056.jpg

人生ゲーム [2017年05月13日(Sat)]
えっちゃんからのレポートです

遊ぶの大好きな松ちゃん。
今日は居場所で「人生ゲーム」をしました。
日本語が難しいこともありますが、みんなで翻訳アプリを片手に「保険って何ていう?」「借金は?」と勉強になりました。
多額の借金からの宝くじ大当たりのどんでん返しなど、人生ゲーム楽しかったです。

image1.JPG

Posted by ginmori at 01:09 | 青少年の居場所 | この記事のURL
| 次へ