• もっと見る
« 2016年12月 | Main | 2017年02月»
ワードプレスの家庭教師求む [2017年01月12日(Thu)]
index.png

昨年末からHPをワードプレスでつくろうとしてます。
ミハエルがベースを作ってくれましたが、今は彼は船の上なので、私たちでしっかり理解して更新していかなくてはなりませんが、基本的なとこの理解がまだきてないので、どなたか、ワードプレスいじれる人 個人教師してください。募集中。我こそはという人は直接メールください、
ginmori@hotmail.co.jp

当方初心者で先生にあれこれコンテンツ制作を求めることはありません、導入だけよろしく。薄謝?あり。

とりあえずの出来はこのくらいですが・・いじりたいとこいっぱいあるのにどうすればいいのか?
https://greenandwater.org/wp/

Posted by ginmori at 23:05 | この記事のURL
エネルギーパーク打ち合わせ [2017年01月12日(Thu)]
おおだ未来づくり会議 3月11日のエネルギーバークおおだ に向けた打ち合わせです。
ポスター・チラシの制作にあたる蘭ちゃんがいちばん全部を理解してもらわねばならない人になります。各企画ごとの進行状況の報告。
3.11開催の今回は、防災と地域のエネルギー自給(バイオマス活用)などを結び付けたテーマになります。
国際ワークキャンプのメンバーもおよそかたまり当日は国内外11名の青年でイベントスタッフを務めたいと思います。

IMG_4925.JPG

Posted by ginmori at 20:47 | この記事のURL
みーもスクール仁摩小クラブ [2017年01月12日(Thu)]
年明け最初のみーもスクールは仁摩小学校の野外活動クラブ
今回が最終回。昨年6月に子どもたちと一緒に薪割したたきぎでピザを焼きます。

DSC02264.jpg

広葉樹と針葉樹の薪の比較、
着火についても子どもたちにチャレンジしてもらいました。

thumbnail_DSC02275.jpg


thumbnail_DSC02289.jpg

IMG_4924.JPG
Posted by ginmori at 17:45 | この記事のURL
ぐろ2017 [2017年01月12日(Thu)]
五十猛町民ではありませんが、毎年「ぐろ」を見ないと年が明けた感じがしません。
今年は山陰の冬空がよく似合うぐろです。

IMG_4917.JPG

ちょうど五十猛小学校の1,2年生さんも見学に来ていました。
必修のふるさと学習です。

IMG_4918.JPG

われわれは仁摩小で焚き火をするために先を急ぎます。

Posted by ginmori at 17:36 | この記事のURL
こども服交換体験会 [2017年01月12日(Thu)]
おおだ未来づくり会議のSさんの呼びかけで、ゆきみーる1階で「こども服交換体験会」が開催されています。3月11日の「エネルギーパークおおだ」で計画しているイベントのプレ企画です。
衣類にはひとつずつエピソードタグが付けられていて、メッセージが書いてあります。
子どもとお母さんがたくさんきてくれて盛況です、みっちゃんも子どもたちの相手をしてくれました。初回SNSと口コミだけでしたが、13名の来場76アイテムのうち31アイテムの交換が成立したそうです。大田市ではすごいんじゃないかと思います。

image3.JPG

image1.JPG
Posted by ginmori at 11:27 | この記事のURL
| 次へ