• もっと見る
« 2016年07月 | Main | 2016年09月»
生協ステーション取材 [2016年08月18日(Thu)]
えっちゃんからのレポートです

銀山テレビより取材していただきました。
緊張してインタビューに答える私。
放送が楽しみ…ではありませんが、ゆきみーるの広報のために頑張りました。

image1(1).JPG
Posted by ginmori at 17:44 | この記事のURL
大森夏休みこどもクラブ [2016年08月18日(Thu)]
大森のまちセンで開催されている、夏休みこどもクラブのお手伝いに行ってきました。
よっちゃんは盆休み明け早々の仕事です。
大森小学校の子どもたちから10名の参加がありました。

IMG_3911.JPG

バイオライトでまつぼっくりを燃やし、お湯を沸かしながら発電もできてることを説明。

後半は4種類の木の葉のハーブティーづくり。

IMG_3921.JPG

IMG_3924.JPG

クロモジ、クマザサ、ビワ、カキ
それぞれテイスティング
人気一位は ビワ茶でした。

IMG_3928.JPG

今回はみーもスクールじゃなくて、島根県森林活動サポートセンターの葉県事業でした。
Posted by ginmori at 15:28 | この記事のURL
おかえりみっちゃん [2016年08月18日(Thu)]
えっちゃんからのレポートです

お盆休館の間、スタッフのNさん宅へお世話になっていたみっちゃんが帰ってきました。
さっそく、小屋掃除とコーミング。
今日はなんだかかまって♡かまって♡のみっちゃん。ちゃんと我が家を覚えているのか…。
その後は足を伸ばしてのくつろぎタイム。
おかえり我が家へ。

image1(2).JPG
Posted by ginmori at 15:26 | この記事のURL
| 次へ