• もっと見る
« 2016年01月 | Main | 2016年03月»
草原と私たち連載52回 [2016年02月19日(Fri)]
阿蘇草原再生協議会会長 高橋佳孝さんが西日本新聞からインタビューを受けた記事のコピーを、出張の車中と宿で52回分読破しました。ほぼ本一冊分です。
最近の阿蘇での成果をまとめて理解するとともに、緑と水の顧問でもある佳孝さんの想いのルーツや、親しくさせてもらってる西日本草原研究グループの面々の活動もよくわかりました。
こんな人たちが集う全国草原再生ネットワークの裏方のお手伝いできるのが光栄です。

image-0308b.jpeg
Posted by ginmori at 22:47 | この記事のURL
三条大橋 [2016年02月19日(Fri)]
京都の気候ネットワークさんに来年度のこどもエコライフチャレンジの展開について打ち合わせにきました。春のように暖かい日です。
この時期に京都に来ると40年近く前に受験で来た日を思い出します。間のことは忘れました。
image-8cec4.jpeg
Posted by ginmori at 19:36 | この記事のURL
わさび [2016年02月19日(Fri)]
よっちゃんからのレポートです
先日、クラウドファンディングのリターン商品となるワサビが届きました。対象となる計30名の支援者×2セット(山葵漬・山葵みそ)を納入完了。
今週末にはワークキャンプの下見も兼ねて現地のワサビ田を訪問する予定です。

image-d0074.jpeg
Posted by ginmori at 17:29 | この記事のURL
風邪 [2016年02月19日(Fri)]
よっちゃんからのレポートです

極寒のさんべ荘に突入したせいか、しっかり風邪をひきました。バカも風邪ひきます。解熱剤を服用しながらまるまる2日間寝込むことに。。
理事長の愛(差し入れ)もあり、本日なんとか生還。周りにご迷惑おかけしましたが、良い休息になりました。寝すぎて腰が痛い。
image-59499.jpeg
Posted by ginmori at 17:26 | 小ネタ | この記事のURL
| 次へ