• もっと見る
« 2015年09月 | Main | 2015年11月»
七色館・大運動会 [2015年10月27日(Tue)]
よっちゃんからのレポートです

ゆきみーるにて毎年恒例の「七色館・大運動会」が開催されました。
七色館の利用者、職員、わんぱーくの子どもたちが一斉に集まるので結構な大人数。
お手玉レースやパン食い競争など、大いに盛り上がりました。

写真 (24).JPG
Posted by ginmori at 17:42 | この記事のURL
フォガーとネンダン [2015年10月27日(Tue)]
みーもスクールのお昼ご飯は、本格ベトナム料理。
トゥーちゃんが昨日から気合をいれて準備してきた15人前。
 
IMG_1342.JPG

フォガー(鶏肉入りのフォー) とネンダン(春巻き)
エスニックレストラン並みの完成度の高さ!

IMG_1349.JPG

子どもたちにはちょっと大人の味すぎたかもしれませんが、どうせ異文化体験するなら本格的なものに触れるってのは価値があったと思います。
Posted by ginmori at 16:21 | この記事のURL
みーもスクール五十猛小逢浜川2 [2015年10月27日(Tue)]
みーもスクール五十猛小学校4年生 2回目の逢浜川です。
としのぶ先生と一緒に河口部と中流部で生き物の観察。
意外と夏のときよりも種類がたくさん採れました。

IMG_1327.JPG

IMG_1329.JPG

IMG_1338.JPG

カワムツ、オイカワ、ドジョウ、ハゼ、アカハライモリ、ゲンゴロウ・・・

午後の部は、屋外の木立でアスレチックを考えていましたが、あいにくの雨のため、体育館に場所を変えてバレーネットのポールを利用しての綱渡りアスレチック。
子どもたちはゆらゆらするものが大好き。
ブランコ、ハンモック、ターザンロープ・・・

IMG_1350.JPG
Posted by ginmori at 16:10 | この記事のURL
| 次へ