• もっと見る
« 2015年07月 | Main | 2015年09月»
北京飯店 [2015年08月08日(Sat)]
よっちゃんからのレポートです

えっちゃんの指令を受け、浜田市の「北京飯店」に行ってきました。
駅近ですが地元民でないとなかなか通らない道に立地しています。
えっちゃん曰く酸辣湯麺が絶品らしいので、メニューをみることなくそれを注文。見た瞬間その優しくない容貌に戸惑いましたが、辛いの平気な人にとってはたぶん余裕。舌が慣れてくると酢とか胡椒とか醤油?とかが調和したスープが絶妙でハマります。

IMG_2232.JPG

写真 1.JPG
Posted by ginmori at 08:40 | 小ネタ | この記事のURL | コメント(0)
児童福祉司任用資格講習 [2015年08月08日(Sat)]
よっちゃんからのレポートです

浜田市の合同市庁舎にて児童福祉司任用資格講習を受けています。
内容は主に「養護」についての知識理解ですが、緑と水においても子育て支援や青少年支援で大きく関わる分野でもあります。社会に適応する子どもを育成するだけではなく、子どもが適応できる社会をつくろうという動きが最近の視点でしょうか。
子どもの成長を社会全体で支えていく意義と施策を本講習でじっくり考えていきたいと思います。

写真 2.JPG
Posted by ginmori at 08:38 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ