• もっと見る
« 2015年06月 | Main | 2015年08月»
青少年育成市民会議総会 [2015年07月06日(Mon)]
さとしからのレポートです

平成27年度青少年育成市民会議総会に出席してきました。

IMG_3100.JPG

今年度は島根県民会議の方針が一新したこともあり、市民会議でも活発な意見が出ました。
今までの活動を大切にしながらも、若者の現状に合わせた、意見を汲み取り一緒に活動できるように考えて変えていければと思います。
Posted by ginmori at 18:35 | この記事のURL | コメント(0)
石見銀山世界遺産登録8周年 [2015年07月06日(Mon)]
キャンディーからのレポートです

石見銀山は今年で世界遺産に選ばれてから8周年目です。
だから、今週世界遺産センターにいろいろな記念イベントがありました。
私とみほちゃんが遊びに行きました。カルメ焼きを作ったり、本物の銀貨幣にさわったり、ゆるキャラと一緒に写真を撮ったりしました。
後は龍源寺間歩へ行きました。間歩の中には涼しかったです。間歩からもらったパンフレットが繁体字のバージョンがあって、よっかたです。ガイドさんは優しかったです。私たちをゆきみーるまで送ってくれました。

DSC_0420.JPG
Posted by ginmori at 15:50 | この記事のURL | コメント(0)
銀山危険木調査2 [2015年07月06日(Mon)]
今日も銀山のまちなみの全域で裏山の状況調査。
実際の被害で最も可能性が高いのが、雪の害なので、常緑広葉樹を中心に確認していきます。

CA3J0172.JPG
Posted by ginmori at 15:35 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ