• もっと見る
« 2014年12月 | Main | 2015年02月»
マリオン送別会β [2015年01月14日(Wed)]
事務局でのマリオンの送別会は お手軽?に回転寿司で・・

CA3J0032.jpg

和食をなんでも喜んで食べてくれるので気持ち良いです(ただし玉ねぎは苦手)
日本語のできるウクライナふたりが先月帰ってからは独自に日本語能力をのばしてきたマリオン。ヒアリングも、しゃべりもめきめき上達しました。

そのまえの 日中におこなわれました 居場所のマリオン送別会のレポートを追加します
(レポートはえっちゃん)

明日でお別れとなるマリオン。居場所のメンバーでお別れ会をしました。
色々なものをよく食べてくれたマリオン。何で送ろうかと悩みましたが、マリオンの気に入ってくれた鍋にしました。魚が好きなので、あんこう鍋です。
しゅうちゃん、タラスとお別れしはや1ヶ月。次々と別れが続くのは寂しいですが、たくさんの経験を一緒にできて、本当に感謝です。
マリオン、フランスでもお元気で。

image1.JPG



Posted by ginmori at 20:09 | この記事のURL
ボランティアノート [2015年01月14日(Wed)]
えっちゃんの発案で、中長期国際ボランティアのひきつぎノートを作製し、最初にマリオンに書いてもらいました。
ゆきみーるや大田の居心地をとってもほめてくれています。

CA3J0030.JPG

CA3J0031.JPG
Posted by ginmori at 18:07 | この記事のURL
職場見学 [2015年01月14日(Wed)]
ゆきみーるの青少年と一緒に初の職場見学に行きました。

初めてのことで緊張しっぱなしの青少年は何を聞きたいのか考える余裕がなかったそうです。でも、本当に良い経験をすることができました。

温かく対応して下さった大田青果の皆様、本当にありがとうございました。

IMG_2404.JPG

IMG_2406.JPG

Posted by ginmori at 17:56 | この記事のURL
おおだ自然エネルギーパーク [2015年01月14日(Wed)]
先日のチラシが改訂になりました。

ep.jpg

3月7日(土)ロード銀山 集まりましょう。
Posted by ginmori at 15:50 | この記事のURL
マリオンと ぐろへ [2015年01月14日(Wed)]
明日 出発するマリオンにもぜひ グロを見てもらわねばなりません。
きゅんと3人で五十猛へ。

CA3J0028.JPG

ちょうど五十猛小学校の1,2年生さんが来ていました。五十猛小は地元行事なので、毎年、全学年が交代で学校からぐろにやってきます。

CA3J0029.JPG

うちから、スルメやもちやマシュマロを学校に持ってくるって いいですね。

Posted by ginmori at 15:46 | この記事のURL
| 次へ