• もっと見る
« 2014年10月 | Main | 2014年12月»
しまねの子ども・若者支援を考えるみんなの集い [2014年11月16日(Sun)]
さとしからのレポートです

写真 4.JPG

「しまねの子ども・若者支援を考えるみんなの集い(平成26年度青少年育成関係者総合研修会)がサロン・ド・ゆきみーるにて開催され、30名近い参加者があり、パネルディスカッション・ティータイム・ワールドカフェと有意義な時間を過ごせました。
様々な職種・立場の方々の意見を聞くことができたことも良い経験になったと思います。個人的には、「それぞれの機関がまずベストを尽くすこと。それが前提としてないと連携が機能しない。」というご意見が一番のヒットでした。これは正に現場での実感で、何だか連携が上手くいかないケースの違和感の正体の一つがこれであることは以外と多い(私の勝手な実感ですが)と気付きました。そしてその先にあるのが一個人、一機関のバーンアウト等ですね。不真面目な私は大丈夫ですが、抱え過ぎには気を付けましょう。
私自身初参加だったのですが、このような活動を何十年と続けてこられた青少年育成アドバイザーの皆さんのモチベーションと使命感、そして会場でのホスピタリティには頭が上がりません。皆さん本当にありがとうございました。

写真 3.JPG
Posted by ginmori at 23:48 | この記事のURL
| 次へ