• もっと見る
« 2014年09月 | Main | 2014年11月»
第3回青少年カフェ・青少年委員会 [2014年10月26日(Sun)]
さとしから昨日のぶんのレポートです

写真 3(3).JPG

10月25日(土)は3回目になる青少年カフェ・青少年委員会でした。欠席が4名あり寂しくなるかと思いきや、新規参加者2名に島大の学生ボランティア岩本さんの参加で賑やかでフレッシュな感じでした。(途中まで小学生も1名いましたね)
前回の宿題として「大田市でやってみると面白そうな提案や直したい所、困っている所」では活発に意見が出て、害獣対策、公衆トイレの改善、自転車マナーの改善、道幅の拡張、ゴミ拾い運動など色々ありました。例えば、消費活動の活性化では若者目線として、通販専門の店舗・中高生ターゲットの店舗・特定のディープな分野に絞った店舗やフリーマーケットといった意見に派生して、とても興味深かったです。
また、前回希望があったメモ用の手帳をゆきみーるの広報も兼ねて用意したところ、なかなかに好評で各々が好きな色を選び、好きな場所にユッカ君シールを貼っていました。終了間際には次回の課題「各々のテーマに基づいて視察に行きたい場所」を早速書き込んでもらいました。

写真 1(5).JPG

写真 2(4).JPG

次回は11月22日(土)13:00〜14:00青少年カフェ、14:30〜16:30青少年委員会です。青少年もそうでない人も、色んな方の参加歓迎ですよ〜。
Posted by ginmori at 09:30 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ