• もっと見る
« 2014年06月 | Main | 2014年08月»
15年前の三瓶登山 [2014年07月20日(Sun)]
事務局長の15年前シリーズ

sanbe990804.jpg

子どもたちとそろって三瓶山に登頂したのは15年前が最初で最後
大阪生まれの子たちとの最後の帰省(その後はむりやり?大田市民にしましたが・・)

私はその後 何度か仕事やボランティアで登っています。

子どもたちも山登りの楽しさをいつか思い出してくれればよいと思うところです。
さよなら島根原発!大集会 [2014年07月20日(Sun)]
ひろげよう!みどりのエネルギー さようなら島根原発!大集会
松江くにびきメッセにて 主催者発表4100人。県内外からこの主張のために集まっていました。
大ホール3スパンぶちぬきでほぼ埋まっていました。
オープニングは 梶谷さんと大畑さん ともに大田から

CA3J0464.JPG


鎌田慧さんのスピーチと 講談師 神田香織さんのスピーチ(はだしのゲンの講談)
があって、市内デモ。(近年ではパレードというらしいがTDLとは区別したい)
今回は米子市からの参加も多かったことが成果。
川内原発の再稼働審査結果と、その安全性の担保を自治体ふくめ誰が責任とるのか逃げてばかりという課題も見えてきました。

CA3J0468.JPG



Posted by ginmori at 20:20 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ